おすすめの記事

妻が両親の介護をしません、もう耐えられない。…このベストアンサーが完璧すぎる!!


Yahoo!知恵袋に寄せられた、とある37歳の男性からの質問と、それへのベストアンサーをご紹介します。

妻が両親の介護をしません…

共働きであまり家庭での仕事をしたがらない男性は、妻も夫も働いているのに家庭の仕事だけは妻に丸投げ。。。

しかし、この質問への回答が正論すぎると共感を集めています。

妻が両親の介護をしません。
私も妻も37歳で両親は70になります。
1年前に母が要介護3になりました。認知症も患っています。
母が入院して要介護になりそうだというときに、
「これから大変だと思うけどよろしく頼むな、できる限り手伝うから、」
と声をかけたところ
「あなたの両親なんだから基本的に介護するのはあなた。私が手伝う方。」
と言われました。
妻はその言葉どおり私の会社の繁忙期や外せない用事の時くらいしか手伝いません。
わたしが仕事後に慣れない介護や家事で死にそうになっているのに妻は娘と家で普通に過ごしています。
しかも、
「今は義母さんだから下の世話もできるけど、義父さんは無理。もしそうなったら施設も考えてね。」
と言います。
今まで両親と良好な関係に見えただけに戸惑っています。
何よりこの生活にもう耐えられそうにありません。

【補足】
私の実家は都内で私も妻も通勤途中の駅から徒歩五分です。
妻の実家はシングルマザーで62歳。
まだ現役で働いていますし、母親の姉(妻の叔母)と一緒に住んでいます。
娘は中学生なので母親がいなくてどうこうとかはありません。
出典: detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

スポンサーリンク

▼この質問に対するベストアンサー

ページ:

1

2
スポンサーリンク スポンサーリンク

▼アンケート(ランダム表示)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!