おすすめの記事

ビートたけし「ネットを頭から信用してるやつが多い。テレビとか新聞を正しいと思ってたやつが、今はネットにいる」


たけし金言集SP!ビートたけし×アル北郷「お笑いKGB」出張対談(2)ネットを信じすぎるやつが多い

 質問3:「お笑いKGB」を始める前と始めてからでは、ネットという“場所”への印象は変わりましたでしょうか?

──以前はネットに対して、否定的な意見もお持ちでしたね。

たけし うん、相変わらずネットで何か真面目に答弁してるバカ。ああいうバカはさ、こっちは名指しで自分をさらけ出して、あらためてくだらないことやってるんだから、あっちが化学肥料だと思ったら、こっちは有機農業だと思ってくれれば。

北郷 そうですよね。タレントさんは名前出してやってますから。リスクもありますしね。

たけし こっちは“ウンコの臭い”をちゃんとさせてんだから。

北郷 そうなんですよ。今はウンコの写真はあっても臭いはさせない時代ですから。臭いはけしからんと。

たけし 我々はもう有機農業だから。

北郷 鼻の先にウンコくっついてるぐらいの感じでやってますからね(笑)。

──ネットという場所も、扱う人間によって変わるということですね。

たけし そう。ネットだけで──。

北郷 完結してる人、多いですもんね。

たけし 完結してる。昔は新聞。新聞に書いてあったら、みんな真面目に信じるでしょ?

北郷 そうですよね、絶対に。

スポンサーリンク

▼続き&ネット上の反応

ページ:

1

2
スポンサーリンク スポンサーリンク

▼アンケート(ランダム表示)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!