女優・生稲晃子さん「満員電車では男は全員手を挙げるべき!女性としても痴漢を疑うのは辛いんです!」


「グッディ!」で線路内逃走男に大顰蹙 「満員電車で男性は手を挙げる」との提案も

 26日放送の「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)が、痴漢を疑われ逃走した男の事件を報道。

MCの安藤優子ら出演者らから男への批判の声があがる中、コメンテーターで女優の生稲晃子からは「満員電車に乗ったときは、男性は全員手を挙げる」との提案も飛び出した。

番組では冒頭から速報として、JR板橋駅で痴漢を疑われ逃走した男が逮捕されたニュースを報じた。男は逃走したものの、逃走の際に脱ぎ捨てたコートから身分を証明するものが見つかったという。都内では先月から同様の事件が頻発している。

安藤は「本当に迷惑以外何ものでもない!」と事件への強い怒りを露わに。痴漢容疑は冤罪である可能性もあるとしながらも「逃げたって事実があって、混乱を招いたという事実がある」と憤慨し、混乱を招いた責任はあると追及した。

スタジオではその後、満員電車一般の問題に移る。安藤が「見ず知らずの人とぴったり密着しなけちゃならない満員電車の環境は、なんとかならないものなんですかね」と不満がった。

すると生稲も「(女性としても)周りの男性を疑わなければいけない状況が辛い」と女性の立場から指摘し、「満員電車に乗ったときは、男性は全員手を挙げるっていうのはどうでしょう?」と提案した。

この提案に安藤は苦笑しながらも、「そうやってらっしゃる方もいますよね」と、男性客が自主的に手を挙げているとコメントしていた。

MCの高橋克実からは「女性専用車両を増やすのが一番いいと思います」との提案もあったが、「女性専用車両」もホームの端など乗りやすい位置にないことがあるという声があがり、問題は山積のようだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/12987966/

スポンサーリンク

▼ネットの反応

ページ:

1

2

▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!