おすすめの記事

【速報】 北朝鮮 「カールビンソンを1発で撃沈する」


北朝鮮、米空母を「1発で撃沈」と威嚇 日米共同訓練に反発

東京(CNN) 太平洋西部で共同訓練を開始している海上自衛隊の護衛艦2隻と米軍の空母カールビンソンに対し、北朝鮮は23日、カールビンソンを撃沈すると威嚇した。

海上自衛隊によると、護衛艦「あしがら」と「さみだれ」はカールビンソンに合流して、フィリピン近海で戦術訓練を実施する。

これに対して北朝鮮の「労働新聞」は、原子力空母を1発で撃沈することによって、北朝鮮の「軍事力」を誇示する用意があるとする論説を掲載した。

同紙はまた、北朝鮮が「米本土とアジア太平洋地域に到達できる」兵器と「絶対兵器」、水爆を保有しているとも主張している。

CNNではこの主張の信憑性(しんぴょうせい)を確認できていない。

カールビンソンを巡っては、トランプ米大統領が12日の米FOXテレビの番組で、北朝鮮の脅威に対抗するため「大艦隊」を朝鮮半島沖に派遣していると発言。

ところが実際にはカールビンソンは朝鮮半島ではなくオーストラリア海軍との合同軍事演習に向かっていたことが判明した。


米海軍のカール・ビンソン(右)とバンカー・ヒル=2011年

http://www.cnn.co.jp/world/35100206.html

スポンサーリンク

▼ネットの反応

ページ:

1

2
スポンサーリンク スポンサーリンク

▼アンケート(ランダム表示)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!