おすすめの記事

【福原愛選手との歓談】皇后陛下「台湾もずいぶん東日本(大震災)のときなどに心を寄せて下さった。お礼をお伝えくださいね」


去年4月の地震で大きな被害を受けた熊本県の蒲島郁夫知事には、天皇陛下が「震災大変でしたね」と話しかけられました。蒲島知事は「1年間で刻々と変化する対応でずいぶんと苦労しました。これから2年半かけて4万7000人の方々を本格的な住まいに移していきたい」とこたえ、天皇陛下が「どうぞこれからも体を大事にしてみんなのために努めてください」と話されました。

皇后さまや雅子さまなど女性の皇族方をはじめ、伊調選手や福原選手たちは色とりどりの和服姿で会場は華やかな雰囲気に包まれ、出席したおよそ2000人の人たちは、記念写真を撮るなどして、和やかなひとときを楽しんでいました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170420/k10010955381000.html

▼ネット上のコメント

●今日は天皇陛下主宰の春の園遊会があったんですな。 卓球の福原選手も招かれ台湾の話になったときに、 皇后陛下が「台湾には東日本大震災の時に大きく心を寄せて頂いた」と、台湾からの支援を忘れぬよう諭す御言葉。

●ちゃんと見ていて下さるのだなと嬉しくなった

●皇后陛下が台湾からの義援金に言及してくだってた

コメント元: http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492675974/

ページ:
1

2

スポンサーリンク スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!