おすすめの記事

ペット不可の賃貸で動物を飼っている方へ…「あなたがこの子を殺すんですね」


アヤカ@ペット垢 (@a_8katori)さんの『ペット禁止の賃貸でペットを飼っている方々へ』というメッセージが大きな反響を呼んでいます。

▼ツイートがこちら

▼内容がこちら

『ペット禁止の賃貸でペットを飼っている方々へ』

私は家の手伝いで賃貸マンションの管理人をしています。

犬猫禁止、小動物要相談の物件です。

本日、入居者の方から電話で同じマンションの住民が犬を飼っていると連絡がありました。

電話をくれた方は重い犬アレルギーで、犬禁止だからここに来たのにとかなりパニックになっていましたので、すぐに現場に行き、直接飼い主とお話をしました。

こちらのお願いは犬と一緒に引っ越すか、犬だけが出て行くかの二択です。

1ヶ月は待ちますが、今回はアレルギーの方がいるので、決めるまで犬は預けるのも条件でした。

引っ越すお金はない。この子とは家族だから別れたくない、実家も友人も預かってくれない、保健所に連れていくしかない。

あなたがこの子を殺せって言うんですかと泣きつかれました。

最後はとりあえずホテルに預けて、3日くらい考えてから連絡下さいと、里親募集のサイトを教えて帰りました。

スポンサーリンク

私もペットを飼っています。動物が大好きです。

保健所に連れていくしかない、なんて言いたくありませんが、管理人という仕事をしている上、犬猫禁止のルールを無視する事は出来ません。

ページ:

1

2
スポンサーリンク スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!