「若者が優先席に座るな!立て!」・・・道徳の授業で「例外があること」を教えないと必ずこんな人間が出る


KRTさん@ぷにぷにするぷに (@KRTsan30)さんの「優先席」に関するツイートが話題になっています。

皆さんはこのプレートを見かけた事はありますか?

このプレートは、身体内に障がいがある人が身につける「ハート・プラス マーク」というものです。

そして、話題になっているのがこちらのツイート

▼ツイート

「若者が優先席に座るな!立て!」
(妊婦)

「若者が優先席に座るな!立て!」
(義足)

「若者が優先席に座るな!立て!」
(内部障害者)

「若者が優先席に座るな!立て!」
(怪我などで体調が悪い人)

道徳の授業で「例外があること」を教えないと必ずこんな人間が出る

▼投稿された画像がこちら

スポンサーリンク

▼ネット上の反応

ページ:

1

2

▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!