金正恩「わが国をキノコの国にするのは党の確固たる決心だ!キノコ栽培でも世界を圧倒する!!」

金正恩氏がキノコ工場視察 「党の国産化方針を貫徹」

朝鮮中央通信は8日、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が平壌のキノコ工場を視察したと報じた。日時は伝えていない。工場は金氏が建設を提案し、昨年10月に完成したという。

金氏は、工場設備が国産の技術と資材でつくられたと指摘し「党の国産化方針を徹底的に貫徹した」と評価。「わが国をキノコの国にするのは党の確固たる決心だ」と述べ、「キノコ栽培でも世界を圧倒するという目標を立てて技術レベルを高める」よう指示した。

朴奉珠首相や趙甬元党副部長らが同行した。

https://www.kobe-np.co.jp/news/zenkoku/compact/201704/0010077169.shtml

▼Twitterの反応

スポンサーリンク

▼ネット上の反応

●このカリアゲきのこるには

●もっと栄養あるもん作れよw

●核攻撃の隠語じゃね?

●どんどん顔がデカくなってね?

●この人とトランプの笑顔は好きなんだよなぁ、屈託が無くてさ

●詐欺師ほどいい笑顔するんだよ あんた壺買わされるタイプ

●食糧危機には向かなくねーか?

●何か平和ですなあw

コメント元: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1491632818/








▼アンケート(ランダム)& 結果確認

おすすめの関連記事