民進党・玉木雄一郎「安倍総理と妻が学校設立&寄付に関与していたら議員を辞めると言ったからこれほど大きな問題になってる」

民進党・玉木雄一郎議員がテレビ出演した際に、発言したコメントが、「完全に話がすりかわっている…」と話題になっている。

玉木雄一郎

「あの…これはですね、法的に違法かどうかといえば私ほとんど問題ないと思います。正直言って。ただ、安倍総理が2月17日の国会でですね、『学校設立あるいは寄付に関して一切関わっていない。と私も、妻も、もし関わっていたら総理大臣を、議員を辞める』とおっしゃったので、私はこれほど大きな問題になっているんだと思います。100万円に関して言えばですね、これはわかりません!」

▼動画がこちら(27:48~)

スポンサーリンク

▼ネット上のコメント

●国会は言葉の揚げ足を取る場所

●なんでこのタマキは寄付してたら辞めると言ったなんて言ってんの?

●いつまで「寄付で辞職」ネタに引っかかってんだ、こいつ

●民進党のおかげで自民党の安定政権が実現しています

●土地売買において不当なダンピングに関わっていたら辞めるっていったんじゃなかったっけ?

●引くに引くない民進党

●ほんまどーでもいいことで税金無駄遣いすんなや

●「土地の売買に関わっていたら」がいつの間にか「寄付していたら」にすり替わる

コメント元: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1491113870/








▼アンケート(ランダム)& 結果確認

おすすめの関連記事