【民進党】安倍首相の辻元議員への言及を「侮辱だ」として抗議する方針を固める


<昭恵夫人寄付>首相「辻元氏にも同じこと」否定根拠聞かれ

毎日新聞 3/28(火) 18:59配信

安倍晋三首相が28日の参院決算委員会で、森友学園の籠池泰典理事長が証言した妻の昭恵氏からの寄付を否定する根拠をただされ、「民進党の辻元清美氏にも同じことが起こっている」とけん制する一幕があった。

民進党は「侮辱だ」と反発しており、首相に抗議する方針だ。

自民議員が公表した籠池氏の妻が昭恵氏に送ったメールでは、辻元氏について「幼稚園に侵入しかけた」「(小学校の建設現場に)作業員を送りこんだ」などの記載があり、
ネット上の話題になっている。首相はこれを念頭に「辻元氏は真っ向から否定しているが、これも証明しなければいけないことになる」と語った。斎藤嘉隆氏(民進)への答弁。

辻元氏は28日、幼稚園への侵入の事実を否定し、作業員についても「面識がない。送り込んだなどということも一切ない」と否定するコメントを発表した。【樋口淳也】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170328-00000069-mai-pol

辻元清美

辻元 清美は、日本の政治家。

民進党所属の衆議院議員。
児童擁護議員連盟会長。立憲フォーラム幹事長。NPO議員連盟幹事長。

生年月日: 1960年4月28日 (56歳)
生まれ: 奈良県 大淀町
学歴: 早稲田大学

辻元清美 – Wikipedia

スポンサーリンク

関連動画

▼ネット上の反応

ページ:

1

2

▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!