民進党・辻元清美議員、森友問題で反論「事実はありません!」


辻元清美議員が森友問題で反論「事実はありません」

民進党の辻元清美衆院議員は28日、学校法人「森友学園」の問題に関連し、籠池泰典氏の妻諄子氏が安倍晋三首相の昭恵夫人に送っていたメールに名前が登場したことへの関与を、全面否定するコメントを発表した。文面は以下の通り。
◆  ◆  ◆

辻元清美に関する一部報道について

衆議院議員 辻元清美

第1 塚本幼稚園の視察について

幼稚園に侵入した事実はありません。

2月21日に、視察団と同行しましたが、塚本幼稚園に入っておりませんし、入ろうとした事実もございません。

2月28日も、塚本幼稚園に入っておりませんし、入ろうとした事実もございません。

なお、ネット上に流布されている辻元清美の写真は塚本幼稚園のものではなく、2月21日及び2月28日の
「瑞穂の國小學院」周辺のものです。

第2 作業員について

マスコミで証言をした人物は、辻元清美とは面識がございません。

送り込んだなどということも一切ございません。

第3 野田中央公園に関する補助金について

野田中央公園の用地取得に関する補助金等は、麻生政権下の平成21年第1次補正予算で決定されたものを、
鳩山政権下で引き継いで執行したものです。

第4 大阪兵庫生コン経営者会からの寄付について

民主党大阪府第10総支部の平成26年及び平成27年収支報告書記載のとおりです。

◆  ◆  ◆

辻元氏が諄子氏のメールに登場することをめぐっては、この日の参院決算委員会で安倍首相が言及し、説明を求めていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170328-01799025-nksports-soci

スポンサーリンク

▼関連動画

▼ネット上の反応

ページ:

1

2

▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!