おすすめの記事

【証拠動画あり】木村市議「森友潰したかった」→ 福島瑞穂「そんな事言ったら…正直な…」辻元清美元秘書も立会い


森友学園を最初に追及した木村真豊中市議が、社民党の福島みずほ議員に本音を告白した動画が存在する。

しかも、その流出元は福島みずほ議員のフェイスブックだ。そこには辻元清美議員の元秘書にして元ピースボート職員の高槻市議も写り込んでいる。

木村真市議は、森友学園の土地取得問題を調べ始めた動機を「潰したかった」と思想弾圧ともとれる告白をし、福島みずほ議員が慌てて制止する場面が収録されているのだ。

森友学園の現場
福島 みずほさんの投稿 2017年3月11日
https://www.facebook.com/mizuho.fukushima.35/videos/891328784341784/

公職である市議が、保守が運営する学校を潰そうという意思で調査を始めていたのならば、これは思想弾圧ではないだろうか?

▼動画

福島議員と木村市議の発言

問題の動画はfacebookのライブ配信で撮影されており、音声が聞き取りにくい。聞き取りにくいが何度も繰り返し再生して視聴した結果以下のような内容と判明した。

木村真市議

そんな事より、ハッキリ言ったらまあ、極右の学校って分かってましたので、市民としてはそんな学校できてほしくないと思ってました。

福島瑞穂議員

(無視)(よそ見)

この間、森友の用地取得の事などを語る

木村真市議

尚且つ、安倍昭恵さんであるとか日本会議であるとかの背景もわかっていたので、おそらく土地取得に関してもなんか胡散臭いことやってるんちゃうか?みたいなそれはハッキリと最初から思っていたので。

福島瑞穂議員

でも、その勘は正しかったわけですね。

木村真市議

まあ、潰したかっただけなんですけどね(笑)

福島瑞穂議員

いやいやっ、そんな事言ったら…そういう時期だから

スポンサーリンク

要約すると、森友学園問題を調査した目的は「保守の学校を潰すため」という事だ。

ページ:

1

2 3
スポンサーリンク スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!

アンケート投票