おすすめの記事

籠池泰典氏の長男・佳茂氏 嘘をついている人物を名指し「●●さん」


森友学園・籠池泰典氏の長男 「嘘をついている」人物を名指し

22日放送の「とくダネ!」(フジテレビ系)が、森友学園理事長・籠池泰典氏の長男、佳茂(よししげ)氏の独占インタビューを放送。佳茂氏は嘘をついている人物は誰かと問われ、「松井さんちゃいますか?」と語った。

番組では森友学園をめぐる一連の騒動について、佳茂氏に独占インタビューした。森友学園といえば、当初の疑惑として、大阪・豊中市の国有地を評価額より大幅に安く取得していたことが国会で追及されていた。この真相について、佳茂氏は、金銭の授受はないとした上で、「口利き」自体はあったと明言した。

また、先週籠池氏が安倍晋三首相からもらったと明言した100万円の寄付金についても言及。安倍首相は寄付金の存在を否定しているが、佳茂氏は違法性はないとした上で「いただいているのはいただいている」と父親の発言を認めた。

そして、番組側が「率直に聞きたいのが、今回の問題、誰が嘘をついているんですか?」と切り込むと、佳茂氏は長く考え込んだ後、「松井さんちゃいますか?」「あと大阪府。私学課の担当者、事務方。この辺りは嘘ついてるんじゃないですか?」と推測してみせる。

スポンサーリンク

佳茂氏は、松井氏をはじめとする大阪府側が今回の国有地の事案に関して推し進めたにもかかわらず、森友学園の認可申請を取り下げさせたことに着目し、裁判で不利になるからだと断言した。続けて、松井氏に対して「露骨です」とコメント。

VTR明け、小倉智昭氏は「籠池さんのご長男ですからいわば身内なんですが、案外冷静に、聞きようによっては評論家みたいでした」と佳茂氏の印象を語っていた。

松井知事、国会招致なら「いつでも行く」 森友問題

ページ:

1

2
スポンサーリンク スポンサーリンク

▼アンケート(ランダム表示)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!