脅されたタクシー運転手「若いんやから…」と諭して食事奢る 男が自首

脅されたタクシー運転手、「若いんやから」と諭し男が自首、ファミレスでごちそうも 兵庫

兵庫県警飾磨署は20日、強盗未遂容疑で住所不定、無職の男(25)を逮捕した。

男は乗車したタクシーで金を奪おうとしたが、運転手から「もうちょっと考えなさい」と説教され、自首したという。

逮捕容疑は、19日午前1時ごろ、同県姫路市神子岡前の路上に停車したタクシー内で、男性運転手(66)の髪の毛をつかむなどして「金を出せ」と脅迫し、金を奪おうとしたとしている。

同署によると、男は同県明石市でタクシーに乗車し、姫路市内で降りる際、犯行に及んだ。

スポンサーリンク

しかし、運転手に「若いんやから、もうちょっと考えなさい」と戒められた上、近くのファミリーレストランで食事をおごってもらった。その後、19日午後2時半ごろ、同市内の交番に自首した。








▼アンケート(ランダム)& 結果確認
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

おすすめの関連記事