おすすめの記事

【実話】74分間しか生きられなかった赤ちゃんが残したもの…。「私にとって娘は、小さい英雄です」


イギリスのサフォーク州に住む夫婦、妻のエマさんと夫のドルさん。

2015年11月、可愛い二卵性の双子が生まれました。

女の子の名前はホープ(Hope)、男の子はジョージ。

医者から妊娠を知らされたとき、大喜びした夫婦。

しかし…妊娠3か月目になる頃、おなかの中にいるホープちゃんが『無脳症』を患っていることが判明。

無脳症を持つ赤ちゃんはほとんど、生まれてもたった数日しか生きられません。

エマさんは、医者から中絶手術を勧められました。

しかし、夫婦は医者の提案を断りました。少なくとも、「生」を始める機会を与えたい。言葉では表現できない悲しみの中、夫婦はそう強く願いました。

「正気ではいられなかったけれど、娘の生を無意味にしたくなかった」

スポンサーリンク

そうして訪れた出産の日、先に生まれたのは兄のジョージ君です。お兄ちゃんの後から、妹のホープちゃんが生まれました。

出産直後、エマさんとドルさん夫婦は何も話さず、ただホープちゃんを静かに抱きしめました。

ページ:

1

2
スポンサーリンク スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリック ↓↓↓ お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!

  1. 登録されている記事はございません。