ビートたけし、森友学園を追う菅野完氏に「あの人は一体、何なんだ?」→ 菅野完「さすが、たけし。」

たけし、森友問題の菅野氏を「あの人は何なんだ?売り出したいの?」…菅野氏「光栄」

タレント・ビートたけしが、18日放送のTBS系「情報7days ニュースキャスター」(土曜、午後10・00)に出演。

学校法人「森友学園」を巡る問題に絡み、同学園の理事長退任を表明した籠池泰典氏をインタビューしたノンフィクション作家・菅野完氏について「あの人は何なんだ?」と首をかしげた。

菅野氏は15日に都内自宅で籠池氏をインタビューした後に会見。籠池氏が現役閣僚から多額の現金を受け取ったと話していたことなどを明かし、以降、テレビ出演もしている。

たけしは、大荒れの森友学園問題に関して感想を求められると「あの、なんだフリーのライターって人は?あの人は一体、何なんだ?」と切り出し「よく、ああいった人が出てくるよね。スポークスマンみたいに中心になって。売り出したいのかね」と語った。

これに菅野氏はツイッターに「おおおお。ビートたけしさんにコメントいただいたのか。これは光栄だな。そして正しい。『売りたいだけ』まさにその通り。それが僕の商売ですからな。さすが、たけし。」と投稿した。

▼ネット上の反応








▼アンケート(ランダム)& 結果確認

おすすめの関連記事