おすすめの記事

デヴィ夫人のブログが話題に!『森友学園を非難する前に、中国と韓国の「半日」教育を非難せよデヴィ夫人のブログが話題に!


デヴィ夫人が、2月28日にブログを更新しました。

話題は、森友学園が非難されている件に関して。

この内容にネット上では多くの反応がありました。

▼その内容がこちら

今 問題になっている 森友学園(籠池泰典理事長)の明治天皇の

教育勅語から 始まる教育方針に関して、教育基本法で禁止されている

政治活動に 当たるのではないか、 と 国会でも問題になっています。

確かに、政治も何もわからない幼稚園児が〝安保法制、国会通過よかったです。

安倍さん、がんばれ!〟というのは、大人のお仕着せのように思われます。

安倍首相は、この学校において行われている教育の詳細については

〝まったく承知しておりません、さらさら考えてはいない、適切ではない〟

と思っていると答弁していました。

一時期、 安倍昭恵首相夫人が 名誉校長をされていたこともあったといい、

夫人は サイトに

〝籠池先生の教育に対する熱き思いに 感銘を受け、このたび 名誉校長に

就任させていただきました。瑞穂の國記念小学校は、優れた道徳教育を

基として、日本人としての誇りを持つ、芯の通った子どもを育てます。

そこで備わった「やる気」や「達成感」、「プライド」や「勇気」が、子ども達の

未来で大きく花開き、其々が日本のリーダーとして国際社会で

活躍してくれることをきたいしております〟

こう挨拶文を寄せていましたが、現在は名誉校長でもなく、

挨拶文も削除されています。

スポンサーリンク

▼2ページへ続く

ページ:

1

2
スポンサーリンク スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリック ↓↓↓ お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!

  1. 登録されている記事はございません。