おすすめの記事

市川海老蔵 小林麻央の闘病を語る「思わしくないけど普通に過ごす」


海老蔵、麻央さんの闘病語る「何事も起らないことの尊さを感じます」…NHKニュースウォッチ9で

歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)が4日放送のNHK総合「ニュースウオッチ9」(月~金曜・後9時)に出演し、乳がんで闘病中の妻の小林麻央さん(34)について語った。

昨年12月20日に京都で、同局の鈴木奈穂子アナ(34)の取材に応じた海老蔵は麻央さん離ればなれでどのようにコミュニケーションを取っているかと問われると「(麻央さんが)元気ですと、電話をしています。毎日。地方にいると、朝散歩するので、(その間)ずっと電話しています。長いときは1、2時間しゃべっています」と語った。

病気が分かったときのことを聞かれると「大変だよね。受け止める作業がなかなか時間がかかりました。最大限に妻の意思を尊重しようと思いました。がんは若いと(進行が)速いと言われる、状況としては思わしくないけど、なんとなく全部のみ込んで、普通に過ごすと決めて生活している」と答えた。

スポンサーリンク

さらに、治療についても日々、話し合っていることも明かし「がんの治療法に関してはすごく詳しいです」と言えるほどにもなっているという。

家族の存在については「大きいですよね。乗り越えるものが大きいと家族以上に家族になります。(乗り越える)荒波が多すぎて…」と現状を語った。

2017年の目標については「麻央が元気になること。家の前の公園を家族4人が元気に走れるようになれば…。何事も起らないことの尊さを感じます」と答えていた。

スポンサーリンク スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

「確認」と表示されたらクリックしてね♪

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!

  1. 冗談で出禁に…東京ディズニーランドから追い出された人の体験談

    ディズニーランドから追い出された & 出禁になった人々 7選 東京ディズニーランドでミッキーを噴水…