おすすめの記事

三浦知良が前人未到の50歳シーズンへの思い明かす 「選手のまま死にたい」


カズ50歳「まだ子供だよ!!」 恒例グアム自主トレ「できるなら選手のまま死にたい」

新たな「カズ伝説」の幕開けだ!J2横浜FCのFW三浦知良(49)が今季、前人未到の50歳シーズンを迎える。くしくもJ2開幕が50歳の誕生日と重なるカズをオフ恒例の自主トレ先、グアム島で独占取材した。今季に懸ける思い、生涯現役への誓い、キングの礎を築いたブラジル時代への回帰など、しゃく熱のグアム島でサッカー界のレジェンドに迫った。

これもレジェンドを祝う演出か。J2開幕は2月26日。カズのサッカー人生でも誕生日の開幕戦は初めてだ。「バッチリ合っちゃったね。世界的にも40代の選手はいるけど50代はほとんどいない。そういう部分では注目される。盛り上がりそうだね」。例によって周囲の注目、前人未到の挑戦を楽しむカズがいる。

スポンサーリンク

助走は既に始まっている。昨年12月9日、誰よりも早くグアムで自主トレを始動した。「ここに来ると年齢を忘れる。生まれ変わる気がする。冷静に考えれば49歳から1つしか年をとっていない。実際は数字的なもので大した変化はない。大事なのは頭を古ぼけさせないこと。まだできる!試合で活躍したい!まだ若いヤツからも学びたい!というふうにね」

ページ:

1

2 3 4 5
スポンサーリンク スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

「確認」と表示されたらクリックしてね♪

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!

  1. 冗談で出禁に…東京ディズニーランドから追い出された人の体験談

    ディズニーランドから追い出された & 出禁になった人々 7選 東京ディズニーランドでミッキーを噴水…