おすすめの記事

そもそもスマップ解散の理由とは?独立報道、木村拓哉さんが裏切り者と言われる理由、SMAP解散の真相についてまとめ


国民的アイドルグループSMAPは2016年1月に解散・独立報道がありました。そして、8月になり、12月31日をもって正式に解散することが発表されました。
この記事では、SMAP解散・独立報道の流れや、木村拓哉さんが裏切り者と言われる理由、SMAP解散の真相についてまとめています。

SMAPのプロフィール

名称:SMAP(すまっぷ)
デビュー年:1988年
所属事務所:ジャニーズ事務所

SMAPは、1988年に誕生したジャニーズ事務所のアイドルグループです。
当初は6人メンバーでしたが、現在は以下の5人で活動。

・中居正広さん(リーダー)
・木村拓哉さん
・稲垣吾郎さん
・草なぎ剛さん
・香取慎吾さん

脱退した森且行さんは、その後はオートレーサーとして活躍しています。

アイドル活動の他、メンバーはそれぞれドラマやバラエティ番組で活躍しています。
その活躍は、アイドルという垣根を越えた、日本のトップスターです。

2016年1月:解散独立報道に揺れたSMAP、裏切り者は木村拓哉だった?

SMAPの解散・独立報道の流れ


2016年1月に、SMAP解散・独立という衝撃的なスクープが報じられました。

たとえSMAPが好きでも嫌いでも、興味があってもなくても、衝撃を受けたニュースだったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

解散報道のきっかけとなったのが、SMAPのマネージャーを務めていた飯島三智さんとメリー喜多川副社長の不和だと言われています。

騒動の発端は、昨年1月に週刊誌「週刊文春」で報じられたメリー喜多川副社長(89)のインタビュー記事。SMAPを国民的アイドルにまで育てたチーフマネジャーのIさんと、メリー氏の娘で副社長の藤島ジュリー景子氏(49)との間に「派閥争い」があると聞いたメリー氏が、「派閥などない!! 次期社長はジュリー」と激怒。Iさんに「事務所から出ていってもらう!!」と叱責したと報じられた。

引用:静香、キムタクに「残って!」お願い…「メリーさん裏切れない、子供のことも考えて」 4人は消えるのか!?

社内で派閥争いがあると報じられ、メリー喜多川副社長から退社を迫られたマネージャーの
飯島三智さんがSMAPとともにジャニーズから独立しようとしたと言われています。

ページ:

1

2 3 4 5 6
スポンサーリンク スポンサーリンク

▼アンケート(ランダム表示)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!