おすすめの記事

日立受注のイギリス原発、日本政府が1兆円規模の支援へ!→ 国民からは批判殺到…「福島にお金を使え」


日立が受注したイギリスに建設予定の原子力発電所について、日本政府が1兆円規模の支援を決定しました。報道記事によると、日立製作所の英子会社に国際協力銀行(JBIC)や日本政策投資銀行が投資する形で支援は行われ、その総額は1兆円規模になるとのことです。
ベトナムでの原発建設が中止になったことから、代案としてイギリスの原発に力を注いでいると報じられています。

ただ、金額が一兆円規模と大きい上に、今も福島第一原発事故の廃炉作業が続いていることから国民の反発は強いです。ネット上でも多くの方達が「福島にお金を使え」「海外にバラ撒きすぎ」などと批判が多く、国内を軽視している安倍政権には違和感があると言えるでしょう。

英原発に1兆円支援 政府、日立受注案件に
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS14H8E_U6A211C1MM8000/?dg=1

スポンサーリンク

 政府は英国が計画する原子力発電所の建設プロジェクトを資金支援する。英国政府から原発の建設・運営を受託した日立製作所の英子会社に国際協力銀行(JBIC)や日本政策投資銀行が投融資する。総額1兆円規模になる公算が大きい。

▼ネット上の反応(2ページへ)

ページ:

1

2
スポンサーリンク スポンサーリンク

▼アンケート(ランダム表示)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!