おすすめの記事

“白湯”の効果に再注目!知っているようで知らない、驚きの健康法が話題


白湯とは?知っているようで知らない健康に良い白湯の秘密!

白湯とは?

「白湯(さゆ・しらゆ)」とは、何も入れていない水を沸騰させたものを言います。
白湯を冷ましたものは「湯冷まし」と言います。
白湯を湯冷ましさせて飲むことで、健康やダイエットサポートなどに良いとされています。

沸騰したお湯を50℃前後まで冷ましたものは「湯冷まし」になりますが、一般的には、「白湯」と総称して呼ばれていることがほとんどです。

インドでは、伝統医学(アーユルヴェーダ)に白湯が用いられています。
健康目的以外にも、薬を飲む時や、新生児や弱った身体の方への水分補給などにも活躍しています。
白湯を正しく摂取することで、簡単に健康な体質を目指すことが出来て、とてもおすすめです。

スポンサーリンク

健康に良いと言われる白湯。
実際にどんな良いことがあるの?と、疑問に思っている方も多いと思います。
しかし「冷たい水」ではなく「白湯」に変えた場合、更なる効果があるのだそうです。

▼2ページでその驚きの健康法をご紹介します。

ページ:

1

2
スポンサーリンク スポンサーリンク

▼アンケート(ランダム表示)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!