おすすめの記事

社会の常識・・・だけど学校は教えてくれない事実に考えさせられる


新入社員時代に言われた方も多いのではないでしょうか。

「あなたたちはもう社会人です。先月まで学生だったから知らなかったじゃ済まされません」

社会人歴1ヵ月の新人にも容赦ない現代に疑問を抱くTwitterユーザーの公民先生(@civics_t)さんは、

Twitter上でこのような意見を述べました。

確かに、いきなり当たり前のようにはじまる『確定申告』。

突然やってきた『年金手帳』。

言葉は耳にしたことあるけど、詳細は知らない。

ネットで調べてみても、難しくてよく分からない…

こういう方は本当に多いと思います。

スポンサーリンク

このツイートに共感した人たちも多数現れ、日本の教育制度に疑念を抱きはじめました。

ページ:

1

2
スポンサーリンク スポンサーリンク

▼アンケート(ランダム表示)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!