おすすめの記事

焼き鳥を串から外さないで 居酒屋店主が「切なるお願い」拡散求める


焼き鳥店オーナーが「切なるお願い」 焼き鳥は串から外さずカブリついて

都内の居酒屋オーナーが、ブログなどで焼き鳥の食べ方について苦言を呈し、話題を呼んでいる。

この投稿者はプロフィールに「東京・田町、恵比寿、新橋で『鳥一代』という参鶏湯かメインの居酒屋を5店舗、運営しています」(原文ママ)と書いている人物。この日のブログでは、焼き鳥を串から外してシェアする食べ方について意見を述べている。

記事では、「僕ら、一生懸命、一本一本刺してるんです!! 一本一本丁寧に焼き上げているんです」という焼き鳥への熱い想いと同時に肉の刺し方や、塩の振り方など詳細に綴っている。さらに、串から外して焼き鳥を食べることについては、「切った肉をフライパンで焼いても同じ」であり「(それは)焼き鳥では、ございません」と邪道の食し方として説いた。串から外された焼き鳥について「絶対においしくないし!!」と強調していた。

スポンサーリンク

店主は同様の訴えを店頭の看板にも記し、Twitterユーザーに拡散を呼びかけている。

この訴えには著名人も反応している。タレントのフィフィは、看板の画像を引用し、「焼き鳥が、フライパンで焼いても同じ?それは違うと思うな」と異論を述べた。

ページ:

1

2
スポンサーリンク スポンサーリンク

▼アンケート(ランダム表示)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!