おすすめの記事

24歳下にも低姿勢、敬語を貫くキングカズの流儀。若手が慕う理由に納得!


サッカーW杯最終予選、サウジアラビア戦に勝利した日本。

11月15日に行われたサッカーW杯アジア最終予選の第5戦、日本はグループ首位を走る強敵・サウジアラビアと対戦。
sakka
対戦前時点で日本はグループ4位、ホームで勝利以外は絶対に許されない、まさに正念場の一戦。日本は食い下がるサウジアラビアに粘り勝ち、2位に浮上しました。

最終予選で4試合連続ゴール!世代交代の到来を感じさせた25歳の新鋭、原口元気

haraguchi1
これまで日本代表の攻撃の要を担ってきたのは、本田圭佑選手(ACミラン・30歳)、香川真司選手(ボルシア・ドルトムント・27歳)、岡崎慎司選手(レスター・30歳)らですが、そこに割って入ってきたのは25歳の新鋭・原口元気選手(ヘルタ・ベルリン・25歳)。ここ最近の彼の活躍ぶりは、素晴らしいです。

スポンサーリンク
この日、原口選手は歴代初となるアジア最終予選での4試合連続得点という快挙を達成。まさに世代交代の到来を感じさせた活躍ぶりですが、彼に記録を抜かれるまで、最終予選での3試合連続得点という記録を保持していたのが、キング・カズこと三浦知良選手です。

自身の記録を塗り替えた若き才能に対し、コメントを求められた三浦選手は…

ページ:

1

2 3 4
スポンサーリンク スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

「確認」と表示されたらクリックしてね♪

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!

  1. 【衝撃】東京在住の中学3年生が作ったSF映画「2045」が大絶賛 / 鑑賞者「これは素晴らしい!」

    東京在住の中学3年生が作ったSF映画「2045」が、インターネット上で大絶賛されている。 この…