おすすめの記事

保護者と運転手に見てほしい「子どもは絶対に飛び出す!」と思っておいたほうが良いとわかる動画


いつ何時起こるかわからないのが自動車事故。

YouTubeに投稿されたドライブレコーダーの記録映像には、ヒヤッとする子どもの飛び出しの瞬間が捉えられていました。

車内からお母さんへ

「もうちょっと見てたげてや! まさか出てくると思えへんやん?」

と声をかけます。

スポンサーリンク

確かに、飛び出しに関しては、ドライバーのみならず、歩行者(保護者)側にも注意が必要です。

このような事態に陥らないためにも、子どもたちに対しては、大人がしっかりと道路を利用する際の教育をしていかなければならないと、強く感じました。

スポンサーリンク スポンサーリンク

▼アンケート(ランダム表示)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!