おすすめの記事

NHK紅白歌合戦の司会 嵐の相葉雅紀と有村架純に決定

  • 2016/11/12

紅白司会決まった!嵐の相葉雅紀&次期朝ドラのヒロイン有村架純

今年のNHK紅白歌合戦の白組司会に嵐の相葉雅紀(33)、紅組司会に女優の有村架純(23)が決まったことが11日、分かった。相葉は2014年まで5年連続で嵐として紅白の司会を務めたが、グループを離れて単独で務めるのは初めて。有村も初めての紅白司会となる。近く同局から発表される。

相葉は明るくフレンドリーな人柄が人気。同局では今年4月からスポーツ情報番組「グッと!スポーツ」の司会を担当しており、ほのぼのとした仕切りぶりが好評を得ている。アナウンサー以外では最多記録となる5年連続で紅白司会を務めた実績も評価されたものとみられる。

一方、有村は来年4月にスタートするNHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」でヒロインを務める。13年の「あまちゃん」でヒロインの母親の少女期を演じ、これをきっかけにブレークするなど同局とも縁が深い。今最も勢いのある若手女優の一人として親しまれ、来年のNHKの顔にもなるだけに、紅組司会にふさわしいと判断されたとみられる。

◆相葉 雅紀(あいば・まさき)1982年(昭57)12月24日、千葉県生まれ。ジャニーズJr.の人気メンバーとして中学時代から活動。99年に嵐のメンバーとして「A・RA・SHI」でCDデビュー。ドラマや映画にも多数出演している。

◆有村 架純(ありむら・かすみ)1993年(平5)2月13日生まれ、兵庫県出身。2010年にテレビ朝日「ハガネの女」で女優デビュー。13年のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」でヒロインの母親(小泉今日子)の青春時代を演じた。1メートル60。血液型B。

スポンサーリンク スポンサーリンク

▼アンケート(ランダム表示)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!