おすすめの記事

バーで生意気な感じの学生が老人をからかった。その時の老人の返答が感慨深い…


少し生意気な感じのビジネス専攻の学生が一人、試験がようやく終わったことを祝いながらバーで飲んでいました。

ふと彼が店内を見渡すと、奥の方に高齢の男性が座っていました。

すでに酔っぱらっている学生はおもむろにその男性に近づいていき「なぜ年寄りは若い世代に対して理解がないのか」と話し始めます。

あなたたちは全く別の世界で生きてきたんですよ。

とても原始的な時代をね

学生はバーの中の人みんなに聞こえるような大きな声で話し続けます。

僕たちの世代はあらゆるものに囲まれて育った。

テレビ、飛行機、ロケット、インターネット、原子力エネルギーそれから・・・

学生はそこで言葉を切り、ビールを一口飲みました。

すると、今度が高齢の男性が話し始めました。

スポンサーリンク

若い学生くん、君の言う通りだよ。

わしらが若いころはそんなもん一つもなかったさ。

だから発明したんだ、わしらがな。

さて、今度は君たちの番だ。

次の世代に君たちは何をしてやるつもりかな?

その瞬間、バーは拍手喝采に包まれたそうです。

出典元:imishin.jp
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

数十年には、この若者が同じことを言われる日が来るのかもしれませんね。

スポンサーリンク スポンサーリンク

▼アンケート(ランダム表示)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!