おすすめの記事

TOKIO松岡昌宏が絶賛 近藤真彦から依頼をされた矢沢永吉の「断り方」


矢沢永吉 近藤真彦から楽曲提供を頼まれたときにみせた「最高の断り方」

30日放送の「関ジャム 完全燃SHOW」(テレビ朝日系)で、TOKIOの松岡昌宏が自分が聞いたという矢沢永吉の楽曲提供の「最高の断り方」について語った。

番組では松岡をゲストに迎えて、「TOKIO松岡と…80年代歌謡曲の裏側を学ぶ!!」という企画をVTRと共にクイズ形式で実施した。

その際、80年代には山下達郎や松任谷由実など著名なシンガーソングライターがアイドルへの楽曲提供に名を連ねている話となり、松岡が「マッチさん(近藤真彦)が矢沢さんのファンで。『矢沢さんの曲を作ってもらいたい』と『楽曲提供をしてもらいたい』と言った」と事務所の先輩である近藤が矢沢に曲のオファーをしたエピソードを語った。

スポンサーリンク

松岡によるとオファーした後日に、近藤がレコーディングをしていたスタジオに「そちらに近藤さんはいらっしゃいますか? 矢沢と申します」と矢沢本人から電話が入ったとのこと。

ページ:

1

2
スポンサーリンク スポンサーリンク

▼アンケート(ランダム表示)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!