おすすめの記事

韓国人「中国人の出入りを制限してください‥中国人観光客が韓国の空港にゴミをポイ捨てし、空港がゴミ捨て場に変わる」


中国人観光客が、免税店で購入した物品の包装紙を空港庁舎内にやたらに捨てて、済州国際空港が「ゴミ捨て場」に転落したと済州地域メディア済民日報が24日報道した。

済民日報によると、24日午前、済州国際空港3階、国際線出発の待合室は、中国人観光客たちが捨てたゴミでいっぱいだった。

構内の免税店で買った品物を空港内の引渡場で受領した後、包装紙をはがして床にそのままにしたからだ。

新聞は

「各免税店の職員たちと済州空港庁舎美化員らが、収集箱に捨てることを切にお願いしたり、最初からゴミ袋を手渡したりもするが、中国人観光客たちは気にせずに無断投機した」

と伝えた。

gomi2

このようなことは一や二度起きているのではない。

スポンサーリンク

低価格の午前の飛行機を好む中国人観光客たちが午前6時ごろ、免税品の引渡場で購買品を受け取るや否や包装を撤去し、急いで飛行機に搭乗することが繰り返されているという。

韓国空港公社、済州地域本部は、国際線出発の待合室に割り当てられた美化員を、8月から2人から3人に増員した。 しかし、数百人に上る中国人観光客らごみを担当するには不足する。

大型免税店の関係者は「24日午前7時から30分間、引き渡された品物だけで2500個に上る」、「毎朝、国際線出発の待合室は、パニックになっている」と済民日報に言った。

最近は中国の観光客たちが龍頭岩(※竜の形で固まった溶岩)石を毀損した後、持っていくことが頻繁で、問題になったりもした。

http://www.wikitree.co.kr/main/news_view.php?id=279531

スポンサーリンク スポンサーリンク

▼アンケート(ランダム表示)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!