おすすめの記事

松本薫が結婚へ 料理人の一般男性と11月にも婚姻届提出


【柔道】“野獣”松本薫が結婚!料理人の一般男性と11月にも婚姻届提出

リオデジャネイロ五輪柔道女子57キロ級銅メダルの松本薫(29)=ベネシード=が結婚することが25日、分かった。

関係者によると、お相手は料理人の一般男性。同じく元調理師だった松本の父・賢二さん(63)らにも顔合わせを済ませており、早ければ11月上旬にも婚姻届を提出するという。

9月にテレビ番組で帝京大時代から8年間、交際している恋人の存在を告白。ユニークな言動で知られる本人によると顔は「ツバメ似」で「もちろん結婚したいです」とのろけていた。

松本は闘志むき出しの鋭い視線と超攻撃的な柔道から「野獣」の異名で恐れられるが、畳を下りれば美人で有名だ。

2012年ロンドン五輪の柔道では男女を通じて同大会唯一の金メダルを獲得。けがと闘いながら15年世界選手権(カザフスタン・アスタナ)で復活の金メダルを獲得した。リオ五輪では準決勝で敗れたが、3位決定戦で一本勝ちし、2大会連続のメダルにつなげた。

スポンサーリンク

リオ五輪後は1年間、休養してから20年東京五輪に挑戦すると宣言していた。実戦復帰は来年秋以降となるが、日本女子では唯一、3大会連続のメダル獲得が狙える存在。夫のバックアップを受けて“妻でも金”を目指す。

リオでは銅 ◆松本 薫(まつもと・かおり)1987年9月11日、石川・金沢市生まれ。29歳。ベネシード所属。6歳で柔道を始め、兼六中3年時の2002年全国中学校大会優勝。10、15年世界選手権57キロ級優勝、11年同3位。12年ロンドン五輪同級では日本勢唯一の金メダルを獲得。16年リオ五輪同級で銅。右組み。得意技は足技。163センチ。

スポンサーリンク スポンサーリンク

▼アンケート(ランダム表示)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!