おすすめの記事

鳥越俊太郎氏が都知事選で辛かったことは「トイレ」 坂上忍は崩れ落ちる


鳥越俊太郎氏が明かした都知事選の苦労話 坂上忍も思わず崩れ落ちる

18日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、鳥越俊太郎氏が7月の東京都知事選の裏話として、当時辛かったことを明かした。

番組では、「坂上さんコレ買って」のコーナーで、ゲストの鳥越氏が坂上と一緒に行きつけの中華料理点を訪れ、3品のうちどれがその店の一番人気かを当てるクイズを行った。

食事の合間のトークテーマは「今だから話せる! 都知事選の裏側を初告白!」。鳥越氏は、ストレスを感じることがなく、都知事選も「それなりに楽しんでいたから、まぁ別にストレスじゃなかった」と語る。ところがそんな鳥越氏にも選挙戦の最中に「辛かった」ことがあったそうだ。それは「トイレ」だそう。

スポンサーリンク

この話を聞いた坂上は笑いながら崩れ落ち、「そこですか?」と聞き直した。鳥越氏は街頭演説で喉を酷使するから水をどんどん飲み、そのせいでよくトイレに行きたくなっていたのだとか。ところが街の中の公衆トイレが少なかったため、コンビニエンスストアで拝借していたと明らかにした。

坂上は、鳥越氏がコンビニで手洗いをよく借りていたとは想像していなかったと苦笑した。鳥越氏はトイレに行くときの合図が「そろそろ絞り出しに行きますか」というものだったことも告白し、坂上と一緒に大笑いしていた。

スポンサーリンク スポンサーリンク

▼アンケート(ランダム表示)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!