おすすめの記事

電通への抜き打ち調査の開始直後にNHKが報道 Twitterで疑問の声


電通本社への抜き打ち調査 開始直後に報道されTwitterで疑問の声

14日、あるTwitterユーザーが電通抜き打ち調査への疑問をツイートし、反響を呼んでいる。

同日、東京労働局の特別対策班が、電通の本社に「臨検監督」として抜き打ちの調査に入った。13時すぎに抜き打ち調査が実施されたが、13時5分にはNHK NEWS WEBがこのことを掲載した。

また、NHK総合の「ニュース」でも、13時3分には「速報 社員過労自殺 電通に抜き打ち調査」として、調査員が電通本社に入っていく様子をVTR映像で伝えていた。

スポンサーリンク

これに複数のTwitterユーザーは

「抜き打ち調査の訪問の様子を撮れるNHKもエスパーですなぁ」

といった皮肉や、

「『本社ビルに抜き打ち調査に入る人』の映像が流れるってことは事前にメディア側がそれを知ってるってことだし、全然抜き打ちになんねぇんじゃね?」

といった疑問が噴出。

ページ:

1

2
スポンサーリンク スポンサーリンク

▼アンケート(ランダム表示)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!