おすすめの記事

成田空港のLCCスタッフに称賛 「お客様は神様」とごねる客を一蹴


「お客様は神様だ!」とごねる客に「いいえ、神様じゃないです」 LCCスタッフの対応に賞賛の声

キャリコネニュースでは先月、クレーマーに対して外国人支配人が「お前は客じゃない。出ていけ!」と言い放ったエピソードを紹介し、大きな反響を得た。

そんな中、客は神様だと勘違いしている外国人客に対してLCCのスタッフが取った爽快な対応が10月4日にツイッターユーザーにシェアされ、ネットで話題になっている。

成田のLCCのカウンターで、持ち込み荷物が重量オーバーになった外国人男性が、追加料金を求められていた。男性は支払いをごね、「お客様は神様だよ!覚えておきなさい!」は発言したが、これにスタッフが「いいえ、神様じゃないです」と返したのだという。投稿者は「爽快だった。LCCで神様扱い求めんな」とツイートしている。

スポンサーリンク

「安い店には安い客。とはいえ毅然とした対応は素敵です」

投稿者はプログラマをしているとう人物。このツイートは約5200件リツイートされ、トゥギャッターでもまとめられた。ネットでは、

「客は神様ではなく、ただの人間です。客のためにサービスを提供してくださる店(店員さんなど)が神様ではないでしょうか」
「逆に考えるんだ。疫病神はお客様ではないです」
「料金を払わなかったらお客様ですらないねw」

など、クレーマー客を批判する声が相次いだ。また、

「LCCでサービスの質を求めすぎだ」という声も。LCCは一般航空会社に比べると運賃が安い。しかしそれは、無料サービスを廃止したり、チケットカウンターの数を減らしたりしてサービスを落としているから可能なことを忘れてはいけないだろう。

ページ:

1

2
スポンサーリンク スポンサーリンク

▼アンケート(ランダム表示)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!