おすすめの記事

小泉純一郎元首相 小池百合子知事を評価「発想力豊か」


小泉元首相、退任後初のTV単独インタで小池氏を評価「発想力豊かでアイデア持っている」

小泉純一郎元首相(74)が、4日放送されたTBS系「ニュース23」(月~木曜、後11時)で、2006年の首相退任後初のテレビ単独インタビューを受けた。原発や次男・小泉進次郎氏(35)などについて、星浩キャスター(61)に熱く語った。

小泉氏が司令塔があやふやと指摘したのが都庁。愛弟子の小池百合子知事(64)となって「隠されたものが出てきた。

彼女は発想力豊かでアイデアを持っている」と高評価。東京五輪までまだ4年あるんだから、やろうと思えばできる。現状維持して変なものにしない方がいい」と、徹底的な改革を期待した。

後継として活動する進次郎氏には、「私の若い頃よりしっかりしている」としつつも、勉強ばかりでなく遊びも大事と注文。

スポンサーリンク

「親と子は特別な関係があるので、政治家としては何をやれとは言わない。良いと思ったことをやれと言っている」と明かした。

一方、政治が停滞しているのは野党が政策を持って攻めていないためと指摘。「野党が与党と対立の構図がないと。

原発でも言わないでしょう、おとなしくなった」と語った小泉元首相。「国民は判断しています。そういうのを見ている。どう訴え、支持を得るか」が重要だと、注文を出した。

スポンサーリンク スポンサーリンク

▼アンケート(ランダム表示)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!