おすすめの記事

ソフバンユーザー要注意!ソフトバンクの「かざして募金」で知らない間に高額請求されるかも


ソフトバンクユーザーのみなさま、ソフトバンクから来るメールには注意が必要そうです。

Twitterユーザーの川北さんが、「ソフトバンクから来る請求が高すぎる」と調べてみたところ、記憶にない募金契約が結ばれていたとのこと。

一体どういうことなのか、詳しく見てみましょう!

▼その一連の話はこのツイートから始まります。

身に覚えのないユニセフへの募金。
募金といえど、見知らぬ1万円だと納得いきません。

サービス名を聞いても全く覚えがなく、さらに毎月自動で課金されていくという事には驚きです。

身に覚えのない1万円を課金されて返金されないとは・・・

「あ、そうですか。」で済む内容ではありません。

川北さんは諦めず、冷静になって状況をオペレーターに伝えました。

幸いにも、結局金銭的な折り合いはつけてもらえたようです。

しかし・・・

スポンサーリンク

意図しないうちに継続的な契約になっていたと考えると、こうなった原因が分からなければまた同じことが起きてしまうかもしれない…

そう思った川北さんは原因解明を行う事にします・・・

ページ:

1

2
スポンサーリンク スポンサーリンク

▼アンケート(ランダム表示)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!